年明けからなんだか忙しく、ブログを怠けていました。もう2月なので新年の挨拶や抱負、というわけにもいかないので、早速ですが投資業界の話を少し。
2017年のビジネスを見渡すと、「テクノロジーの進化・汎用化と既存業界への実用」がキーワードだったかと思います。ブロックチェーンによる仮想通貨やAIを活用したチャットボット、マッチングサービス、マーケティングツールなどが代表例ですかね。
2018年はますますその熱が高まりそうです。
注目はやはり仮想通貨でしょう。年明け早々にコインチェックがハッキングされる事件もありましたが、こういう事件を通してセキュリティは整備されるものですし、仮想通貨はより強固になるのではないかと見ています。ICOによる投資も整備され、ICOコンサルやファンドも増えるでしょうし、利用するエンジェル投資家も増えるのでしょうね。

他にもいよいよ2年後に控えた東京オリンピックに向けたインバウンド関連も熱そうですし、AIやロボティクスの実用サービスを提供するスタートアップ企業への投資も注目です。投資という観点で見ると、2018年の世界にはいろんなチャンスがもの凄いスピードと量で流れています。

とはいえ、何をするにしても見失ってはいけないのが「なんのために投資をするのか?お金を稼ぐのか?」ということですね。私は一貫してクオリティ・オブ・ライフを一番大事にしたいと思っています。お金は目的ではなく、あくまで幸せな人生を送るための手段。そのために、効率的でありながらも健康的にお金を稼げる投資が性に合っていますし、不動産投資はやはりその幹となる手段です。以前の記事に書いた大枠メソッドも、人生の目的を達成するためのアプローチですからね。

皆さまは、なんのためにお金を稼ぎますか?迷ったときは、ライフラリにぜひ相談を。私たちは、不動産投資のコンサルティング会社ですが、それは人生のコンサルティングでもあるのです。

Liferallyのホームページはこちら

http://www.liferally.co.jp/